じゃこ天の馬なり予想

毎週、JRA重賞予想を載せていきます。

新潟大賞典2020予想

こんにちはじゃこ天です!!

 

今回はGIII新潟大賞典についての予想を書いていきたいと思います。

ぜひ、最後までご覧ください。

 

         GIII新潟大賞典2020出走馬

f:id:jacoten_keiba:20200509105039p:plain

 

今回の予想で着目するポイントは、、、3点です!!

・馬体重

・前走距離

・前走上がり脚

 

早速、解説していきたいと思います。

 

1.馬体重

過去5年の3着以内馬の体重は

475kg以上が13頭/15頭となっており

力のある馬が有利になると思われます。

当日にならないと分かりませんが、明らかに475kgを下回りそうな

馬は切りたいと思います。

該当馬は

×インビジブルデイズ

×プレシャスブルー

×ケイデンスコール

3頭となっています。

 

2.前走距離

過去5年の3着以内馬は

前走からの距離短縮同距離12頭/15頭となっており、

狙っていきたいデータです。

今回は距離延長になる馬を切っていきたいと思います。

該当馬は

×カツジ

×レッドガラン

×トーセンスーリヤ

×ドゥオーモ

4頭となっています。

 

3.前走上がり

過去5年の3着以内馬は

前走上がり3位以内の馬が9頭/15頭

となっております。

新潟競馬場の長い直線も考慮すると、末脚の勝負になることも納得がいきます。

今回は前走上がり3位以内でない馬を切っていきたいと思います。

該当馬は

×シャイニープリンセス

×エアウィンザー

×ギベオン

×レッドガラン

×ダイワキャグニー

×メートルダール

×プレシャスブルー

×ケイデンスコール

×ブラックスピネル

9頭が該当します。

 

これら傾向を踏まえて今回は

ブラヴァ

〇サラス

インビジブルデイズ

△アトミックフォース

の4頭で馬券を組んでいきたいと思います!

j

当日の買い目はtwitter(@jacojaco_keiba)にて公開しますので

ぜひチェックとフォローもよろしくお願いします!

 

それではよい週末を!!