じゃこ天の馬なり予想

毎週、JRA重賞予想を載せていきます。

NHKマイル2020予想

こんにちはじゃこ天です!

 

今週は3歳マイル戦線のGI・NHKマイルが開催されますね!

3歳マイル王の声もあるさリオスなどはでませんが、GI経験もある実力馬もでる

見どころ満載のレースとなっております。

 

         NHKマイル2020出走馬

f:id:jacoten_keiba:20200509164939p:plain

 

今回の予想をするにあたって着目するポイントは

・枠順

・前走距離

・前走結果

を見ていきたいと思います。

では早速、予想に入ります。

 

1.枠順

 

 過去10年のNHKマイルの枠順別成績

f:id:jacoten_keiba:20200509170028p:plain

17番連帯率40%、複勝率50%と飛びぬけて成績がいいことが分かります。

今回の該当馬は

・サトノインプレッサ

になります。

その他、枠順での有利不利はあまり差がないように思えます。

あとは当日の馬場状況を鑑みて、予想していきたいと思います!

 

2.前走距離

過去5年の3着以内入線馬の特徴として

前走から距離短縮同距離15頭/15頭とほぼ確実であるといえます。

今回は距離延長組を切っていきたいと思います!

該当馬は4頭

×シャインガーネット

×メイショウチタン

×ラウダシオン

×ニシノストーム

 

3.前走結果

NZT、アーリントンCにて3着以内に入った馬

 6頭/15頭(馬券外馬のNHKマイルでの入線なし)

②前走10着以下に敗れた馬の入線なし

①の馬券外馬②の該当馬は切ります!

該当馬は5頭

×シャチ

×ラインベック

×ハーモニーマゼラン

×ボンオムトゥック

×ソウルトレイン

 

これらデータを加味して

本命はサトノインプレッサで行こうと思います!

枠順有利で3連勝かつすべて上がり最速。

連対はほぼ確実だと読んでいます。

 

対抗馬は絞り切れなかったので

⑰-②③④⑥⑧⑭⑯⑱で馬券を組んでいきたいと思います。

今回絞り切るのはむずいよ!!(笑)

 

一応印を打つなら

◎サトノインプレッサ

〇タイセイビジョン

▲プリンスリターン

△サクセッション

☆ルフトシュトローム

 

明日が楽しみです。

勝ちましょう。

ちなみに本日、誕生日を迎えました(笑)